彩塾

      2016/03/13

要はインターネットビジネスのスキルを学び上記のような起業スタイルを支援する塾だそうです。そして、更に商売上手なのがこの高額塾だけで当然ビジネスを立ち上げるのは無理です。学習した基礎をあなた自身で上記のようなビジネスに活かしてはどうですか?というスタイルだったと。また、山口氏の運営も上手なのでしょう。

教えてもらえる内容は以下内容的にはこの通りだったそうですが無料でも得られる(or聞くまでもない)情報ばかりだったと^^;これで198,000円では受講生に“騙された!”と思われても仕方ないかもしれませんね。しかし、元塾生の話では塾の内容はインターネットの基礎学習のみで実際に起業をどのように展開したら良いかなど具体的な起業については教えてもらえないそうです。それでも10期まで続くということは起業を志す意識の高い主婦層へのアプローチ上手なのかお金が余っている奥様方を上手く手玉に取っているのか山口氏ご自身はビジネス上手かと思いますがこの高額塾や山口氏についていっていもなかなか自立して稼げるようにはならないでしょう。

高額塾は一発屋の売り逃げスタイルが多い中この彩塾は塾生のターゲットが主婦層に絞られていてピシャっとはまったんでしょうね。ただ、受講された方の話を聞くと、、カミナ的にはオススメ出来るようなものではありません。これだけ続くのですから。

塾生を稼げるようにするシステムというよりいつまでも塾生に貢がせるシステムです。でも、セールスページで謳っている内容と相違ないので、、何も騙してなんかいないと言われてしまえばその通りです。そんな起業できないまま卒業する塾生達に対し、、先生からの有料コンサルのオファーが始まるそうです。

 - 詐欺、情報商材